2010/04/11

Authoring Proを利用した改ページ

Authoring Proを利用して改ページを設定していきます。
改ページを理解するには、以下を参照してください。
以前紹介した改ページを挿入するでは、それぞれの改ページごとにいくつかの手順を踏んで設定を行いましたが、Authoring Proを利用すればリボンボタンからワンクリックで設定を行うことができます。

設定方法:
・ 段落前改ページ
1) 段落前改ページを設定したい段落へカーソルを移動し、図 1の赤枠から段落前改ページを選択します。
図 1

2) 段落前改ページが設定されます(図 2の赤枠)。
図 2

なお、既に段落前改ページが設定されている段落に対して段落前改ページボタンを選択すると、段落前改ページが解除されます。

・ ページ区切り(改ページ)
1) ページ区切りを設定したい段落へカーソルを移動し、図 3の赤枠からページ区切りを選択します。
図 3

2) ページ区切り(改ページ)が設定されます(図 4の赤枠)。
図 4

・ セクション区切り
1) セクション区切りを設定したい段落へカーソルを移動し、図 5の赤枠からセクション区切りを選択します。
図 5

2) セクション区切りが設定されます(図 6の赤枠)。
図 6

このように、Authoring Proを利用すれば改ページを設定するまでの手順を簡略化することが可能となります。
以上で、Authoring Proを利用した改ページは終了です。

0 件のコメント:

コメントを投稿