2010/04/14

Authoring Proを利用した見出しの設定

Authoring Proを利用して見出しの設定を行います。
Authoring Proの見出しの設定機能は、アウトラインの見出しへ特定の文字や数字を追加・削除したり、見出しの開始番号の変更を行うことができます。

設定方法:
1) 図 1の赤枠から見出し設定を選択します。
図 1

2) 見出し設定画面が開きます(図 2)。
図 2

3) 図 3から見出し番号の先頭へ文字・数字の追加や、見出しの開始番号を変更します(図 3は「2.3.S.」を見出し番号へ追加し開始番号を3に設定した例)。
図 3

4) 見出しの設定が行われました(図 4の赤枠)。
目次が存在する場合、同時に目次の更新を行うか確認メッセージが表示されます。
図 4

5) 見出しの設定を戻したい場合は、再度見出し設定画面を開き、設定を戻します(図 5の赤枠)。
図 5

6) 見出しの設定が戻ります(図 6の赤枠)。
図 6

このように、Authoring Proを利用すれば手軽に見出しへ文字や数字の追加・削除や開始番号の変更を行うことが可能となります。
以上で、Authoring Proを利用した見出しの設定は終了です。
次回は、Authoring Proを利用した特殊記号の挿入を説明します。

0 件のコメント:

コメントを投稿